傘の進化

傘は進化しないのか。
ググってみるとやっぱ同じ疑問を抱いている人いるみたい。
何が傘の進化に当たるか考えるとやはり「濡れない」に尽きると思う。
と考えると傘はほとんど進化していないんじゃないかと思う。未だに傘さしても完全に雨から濡れないようにすることはできないし足元はぐちゃぐちゃに濡れる。
ニーズは確実にあるとおもう。絶対濡れない!までいかなくとも今までの傘よりは濡れない!っていう傘が出たらかなり売れるだろう。でも発売はされない。
これは技術うんぬんの前にニーズがないからだろう。上記と矛盾するが上記の指すニーズとは異なる。上記のニーズは進化した傘が発売されて生まれるニーズのことを指し、このニーズは今現在の状況でのニーズだ。皆が皆、傘はこれが傘であるという意識があり、「多少濡れて当たり前」という考えがあり、普段「傘が進化する」などと意識しないからだ。ニーズの無いものは生まれないのだから傘が進化しないのも納得してしまう。
足元が濡れない傘が欲しいです。ぐちゃぐちゃになるのイヤです。