東京に行ってきた

先日23日、24日に東京に行ってまいりました。小学生のときの修学旅行以来なので久しぶりです。

23日の朝5:30ぐらいに起きて6:10頃に駅につき高速バスにのった。東京に向かう。高速も久しぶりでワクワクした。景色はあんま見れないけどボケーッとしてるのが好きだから4時間の道のりも退屈しなかった。首都高に入るととにかく建物がでかかった。田舎者丸出しでバスの中で顔上げてビル見てた。名古屋以上だった。東京すごい。ぱねぇ。途中事故があって3kmぐらいの渋滞に引っかかるものの12時前に到着した。「文学フリマ」のために蒲田に向かう。東京駅広い。何あれ。駅じゃねーよ。駅内地図見ながら電車に乗る。品川で乗り換えて蒲田に到着。多少迷った。
会場で友人と合流し、文フリでつヤ部報を買ってとりあえず色々見て回る。百合作品はチェック済み。それを目当てにぐるぐる回る。7、8冊購入した。百合はやっぱりいいね!!大好き!!1時間ぐらい見て回ったあとスイーツバイキングに行った。心の中ではスイーツ(笑)バイキングとずっと呼んでました。スイーツだけじゃなくて軽食もおいてあった。チーズケーキが3種類あってチーズケーキ好きとしては嬉しかった。8分目ぐらいまで食べたかな。チーズケーキ、クレープみたいなの色々あったけど一番おいしかったのはうどんですね!!うどんうめぇ!!
そして個々の用事をこなすためバラバラに私はアキバにいきました。初アキバ。駅に到着してとりあえず泊まる予定のカラオケボックスを探すことにした。この時点で17時ぐらい。駅にでてうろうろ…うろうろ………迷った。完璧に迷った。カラオケボックスないじゃん!!地図ではこんな近いのに!!!ということで誰かに道を聞くことにした。ティッシュを配ってる綾波がいたので聞いた。「あまりこの辺にくわしくないので…」。まぁそうだな。第三新東京市じゃないもんなここ。アキバだもん。「メイドさんの方がくわしいかと…」というアドバイスを頂いたので近くにいたメイドさんに道を尋ねた。「反対側なんすよねー」……恐らく「反対側なんですよねー」と言ったのだろうが自分にはこう聞こえてしまった。なんか萌えた。ということで反対方向に進むことに。20分ぐらいウロウロしてるとあった!!あったよ!!ホテル!!カラオケボックスだけど!!安心したので散策に。ゲマズ、とらのあなメロンブックス、色々みてきた。同じような店が沢山あるなーと思いながらだらだら。ゲーセンによってポップンが200円だったのに驚きを隠せなかった。一回やった。3プレイってのにも驚いた。噂のリナカフェを発見するも小心者の私はスルー。リナカフェの前なうとかつぶやけばよかったかも。
その後友人とアキバで合流。色々見てまわることに。カラオケのフリータイムが23時からなので付き合ってもらった。他の友人は皆ホテル。りっち。りっち。レトロゲーがあるゲーセンに行ってスーパーマリオブラザーズ魔界村やった。両方とも惨敗だ。マリオは4-2で全部死んだ。レッドアリーマーが変な動きしてた。私の知っている彼じゃない。私の知ってる彼は弾なんかはかないし横歩きもしなかった。メタルスラッグ3があったのでやろうと思い100円いれたら何か別のゲームが始まった。色々ゲームはいってる筐体だったようで別のゲームの画面のときに100円を入れてしまったらしい。とりあえずやる。クソゲーだった。なんだろう。ファイナルファイトを思い出した。ポップンが100円だった。またやった。ヒプロ5Hクリアした。2回目!うれしい。
いい時間になったので友人とわかれカラオケに。「今夜はオールで歌うんや!!」と気合を入れていたものの一日中歩いていたので途中で寝た。歌は特撮(大槻ケンヂ)、筋少、アニソン、いつも通り。GO!GO!MANIACを三回歌った。難しいぜあの曲。2時頃に寝て4時頃起きてまた歌い出した。最後に「黄色いバカンス」歌ってカラオケを出る。銭湯に向かう。タオル+入浴料で650円だったかな。結構熱いお風呂で気持ちよかった。その後朝マックに。ハッシュドポテトうめぇ。うめぇ。朝マックは昼も夜もやるべきですよ。マックでだらだら小説を読む。百合百合2828。10時頃にまたアキバ見て回る。朝から結構人がいた。漫画を2冊買って満足した。
その後私用で目黒に行った。そして猫カフェに。自分の住んでいるところの近くには猫カフェなんてものはなく、猫好きの私は楽しみだった。猫がたくさんいてもふもふもふもふしてた。一時間もふもふもふもふしてても時間が足りません!もふもふもふもふもふもふもふもふ。王子って呼ばれてた猫がかわいかった。なでると気持ちよさそうな顔してくれたから。
で、18時ぐらいの高速バスに乗って帰ってきました。ほとんど寝てた。楽しかった。つかれたけど。アキバのことにしか書いてねーや。