Javaフレームワーク「Play!」が熱い!!.....かも...

javaplay!
こんにちは。
JavaフレームワークWicketしか使ったことのない私です。
Wicketが冗長すぎるのではないのかという疑問が前々からポツポツ沸いてました。そんな中でPlay!というフレームワークがあるらしく触ってみたらいい感じだったので熱い!!です。

Play!の環境を作る

簡単です。下記からzipをダウンロードして解凍するだけです。
http://www.playframework.org/
解凍したらコマンドライン上でそのフォルダに移動して

play new sampleapp

と実行します。これでアプリケーションができました。非常に簡単です。Djangoでもそんなコマンドありますよね。ええ。コマンド忘れましたけど。
実際playをvimで見てみるとPythonで書かれてるみたいですね。というか私の環境では

python play new sampleapp

としないと動きませんでした。環境によってコマンドが違うみたいです。
動かしてみます

play run sampleapp

python play run sampleapp

で動きます。http://localhost:9000/にアクセスすると動いているのが確認できると思います。Ctrl+Cで止まります。
コマンドラインでやるのがダルいと思うのでeclipseたん上で動かしたいですね。

play eclipsify sampleapp

python play eclipsify sampleapp

eclipse用に色々設定ファイルができます。
eclipseでインポート→既存のプロジェクト→sampleappフォルダとするとインポートできます。
フォルダの中にeclipseフォルダができていると思います。そのなかに*.launchファイルがあると思います。それを起動すると動きます。
とりあえずここまで