2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

12秒でしゃっくりを止める方法より簡単にしゃっくりを止める方法

しゃっくりを12秒で止める方法 | POP*POP ここで12秒でしゃっくりを止める方法が書いてありますけどもっと簡単な方法があります。 首を曲げて下を見ます。背中は丸めないでおヘソを見る感じです。 その状態でしばらく息を止めます 多分これでしゃっくりとま…

Twitterアプリ作った

http://w1mvytwitter.appspot.com/twiquiz/login/ 作りました。練習がてらなのでバグが色々あると思います。 これを作ったのでPython,Djangoに少し慣れたかなーと思ってます。使い方が微妙に分かりにくいのでUIをどうにかしないと... 問題を登録する ログイ…

Django-nonrelでAdminInterfaceが使えない

ここを参考http://yasakawa.blogspot.com/2010/05/django-nonrel.htmlにずっとDjango-nonrelを導入してDjangoの練習してた。で、GAEでもAdminインターフェースが使えたのを思い出して使ってみることにした。が、 できん...http://yasakawa.blogspot.com/2010…

GoogleAppEngine-pythonを利用して簡単なtwitterbotを作成する

pythonGAEtwitter 基本的にGAEがある程度分かっている人向けに書きます。はい。 GAEのサイトからSDKをとってきて開発環境はできているのを前提に書きます。 とりあえずファイルを置くフォルダを作成しましょう。 twitterbotというフォルダを作ります。場所は…

Hadoop

大量のデータを扱ってみたいというのがあったので流行りのHadoop触ってみた。 とりあえずMapReduceのJava実装Apache Hadoopを使ってみた (1/3):いま再注目の分散処理技術(後編) - @ITを参考にローカル環境にインストールしてみた。 $ cd hadoop $ mkdir …